毎年恒例

 5月3日は住んでいる地区のお祭り。恒例の赤飯と棒だらの煮つけを早起きして支度。昼も夜も温め直すだけで済むので朝だけ大変だけど、後は楽な1日。義母は赤飯と棒だらの支度をするのは当然と思ってますが、この棒だら、一袋1,200円位します。これを2袋煮つけます。赤飯一升を炊くためにもち米と小豆も買います。これだけで結構な出費なのですが、お祭りだし、ダンナも赤飯と棒だら好きだし、まーいっか〜とは思っています。 
 
 ところが、毎年支度をしているそばで呟くのが「ほんとは、からかいのほうが美味いんだべけんと、棒だらの方がやっせ(安い)べがらな〜」別に言葉だけ書くと、それほど嫌な言葉に感じないんですが、言い方がイヤ!!そう言うなら自分で買ってきて作ってけろって言ってみろ!とか思っちゃう。ちなみにからかいは1,700円くらいします・・・ムリ。

 

純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]

 
昨日、観ながら寝てたので、今日、後半観ます(笑)


北辰斜にさすところ [DVD]

北辰斜にさすところ [DVD]


観終ってないのにまた借りちゃった。


花よりも花の如く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

やっと出ました・・・。
憲人がドラマ初出演(漫画の中でね)した「石に願いを」完全収録♪
読み応えありました。良かったです。