ワードローブ(想像)

冬のコート  殆ど白のベージュのPコート
         黒のロング 
薄手コート  ダークグリーンのトレンチ
         ベージュのショート
ジャケット  黒、紺

スカート   シーズン毎に3着くらい

靴       5センチヒール ベージュと黒
        ブーツ 茶のロングと黒のショート

バッグ    コーチとグッチ1つずつ。
        どちらもA4サイズの書類が入りそうなやつ。
 
 これは私のワードローブではない。通勤途中のバス待ちでよく見かけるお姉さん(けして若くはないと思われる)のワードローブ(見れる範囲の想像)いつも似たような格好をしているにも関わらず、毎回新鮮に見えるのはなぜだろう?


 先ず、どれもこれもきちんと手入れを欠かしていないことだけは確か。でも、キレイに保っているだけでなく、去年も見たな〜と思う服も、まるでおろしたてのように新鮮に見えるのが不思議なんだなぁ〜。そうそう、実はこれが大事なのかも知れないが、自分の手入れも欠かしていないって言うのも判る。バスに乗って必ずすぐに水を一口飲んで、手袋を外し、ハンドクリームを塗る。バスの背もたれに寄りかかりはするが、必ず背筋は伸びている。どんな仕事をしている人なんだろうなぁ〜。