トレーニング

 ええとええと・・・ついに注文してしまった。

 どこかで見つけたら買おうと思っていましたが、どこに行っても在庫が無くて、とうとう痺れを切らしてamazonで注文。どうせ買う気なら早い方がいいっ!!・・・よね。
 

ESSEしっかり家計簿DS

ESSEしっかり家計簿DS



 脳トレは1日も欠かさず続けています。ダンナも息子らも登録してやっていますが、1日も欠かしてないのは私だけ。いえ、ちょこっと空いた時間にできるのが良いんでしょうね。気が向いたときにさっとできるのがいいです。普段持ち歩いているので私だけ続いてるのは当然と言えば当然か〜(笑)今の脳年齢は実年齢マイナス8歳♪もちろん、これ以上の成績が出れば良いけど、それより維持するのが大変・・・。日によって調子の良いとき、悪いとき全然違います。トレーニングで成績が良くないときは、「疲れてるんだな」と、思うことにしてます。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

 
 顔トレはあまりできていません。いえ、けしてつまらないわけではなくて、やり始めるとけっこう時間がかかるので、まとまった時間が取れそうに無いときは始める気になれません。それと、顔トレをしているところはホント恥ずかしくて誰にも見せられませんっ!!

フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)