みつめる

 寒い寒いと言いつつも、まだ余裕があったな・・・と、ここ数日を振り返りました。今日はホント、きっちり寒かったです。雪が降り続いた1日でした。風も強くて傘を差してても、横からだけならまだしも下からも雪が舞い上がってきてましたよ。子供の頃だったらこんな状況でも楽しんでいられたっけな〜なんて、遠い昔をぼんやり思い出したりしてました。雪の中を歩くと思考がどんどん内に内に向かっていく気がする。色んなことをぐるぐる想ってニヤニヤ笑ってしまいました。思いっきり怪しい人じゃん!!

スタイル・ノート

スタイル・ノート

前回見つけたとき、財布に余裕が無かったので我慢して見送ったら、その後どこに行っても見つけられなかった。久しぶりに小さな本屋さんに入ったらありました。薄いからっていうのもあるけど、嬉しくてあっという間に読んでしまいました。きっと何度も読み返す本になるだろうなぁ〜。