ゆるゆる〜〜

 一昨日、染めるつもりで美容院に行ったのです。が、先ずはカウンセリング、実はストレートパーマもかけたいのだけど、どのくらい空けたらいい?と訊いてみた。理想の順番としてはパーマの後、何週間か空けて染めた方がいいと言う。でも白髪も相当で、自分で生え際用のヘアマニキュアで何とかごまかしてきたけど、さすがにもう限界・・・。では、先ずはストレートパーマをかけて、生え際だけ軽く部分染めしましょう♪という事に。わーい♪一気に解決。一応一時凌ぎの方法だったのだけど、割にはきちんと染まって(プロだから当たり前か)暫く大丈夫そうな気が・・・。
 
 ここの美容院、毎年梅雨が来る前に、パーマが半額になるのですが、今年は行けなったので、初めて正規の価格でパーマをかけました。うわっ!!高っ!と、思いましたが、おかげで洗いっぱなしでなーんにも手をかけずにいられるんだから、良しとしましょう。梅雨前には行けなかったけど、この時期に行って良かったことがあった。移転リニューアル一周年!と言う事で、やったことのないメニューを1つ無料でできます♪というキャンペーンをしていたのです。モチロン何でもいいわけでなく、メニューリストを渡されて、その中から選ぶのでしたが。ネイルケアとか小顔マッサージも気なりましたが、迷ってヘッドスパ10分コースを選択。いやぁ〜気持ち良かったです。「痛いときは言ってくださいね」と言われましたが、あれだけ強く頭を押されても、痛くないものなんですね。頭がすごく軽くなりました。是非、またやりたいです。
 
 10時に予約を入れて、時間通り入店「仕上がりの時間とかは?急ぎますか?」と訊かれ、「いえ、全く急ぎません(笑)」と言ったので、店を出たのが14時半でした。のんびりし過ぎ(笑)