欲を貯金中

 お久しぶりです♪ストレートパーマをかけたら、髪を乾かす時間が半分・・・いや、3分の1くらい?に、短くなりました。ブラボー♪
 
 先日、独身の友人からめずらしく電話がかかってきました。携帯にだったんですが、「家の電話に掛け直してもいいかな?」と言う。この時点で、ん?とは思ったんですがね。「あのですね・・・」という話の切り出しにピンッ!ときて「結婚するの!?」と訊いたら「ううん」と否定。な〜んだ〜残念・・・と思ってたら「結婚したの♪」ときた。何ですと!!!!びっくりです。いつの間にか苗字が変わってたんですね。
 
 私の結婚式のときに、ブーケを贈った友人だったんです。20年経って、ようやく効力を発揮したのでしょうか。やーメデタイ♪♪♪最近は入籍だけ済ませて、結婚式しなーい!というパターンが多くて、結婚式に出席する機会ってなかなか無いんですよね。友人はちゃんとやるそうなので今から楽しみです♪

 
 さくらんぼが終わり、美容院にはお金をかけましたが、それ以外大きな買い物はしていません。本当は欲しいモノが山のようにあるのですが、今は1つの欲しいモノに絞って、封筒貯金をしています。欲しいモノはコイツ




 一眼に憧れはあるものの、値も張るし、使いこなす自信もないし・・・と思っていたんですが、どうやらこれは使いやすそう。どんどん新機種が出てきているので、型が古いこちらの値段がどんどん下がってきている。秋にはまた新機種が出るようで、それまで待つか、その前に手に入れるかは検討中。今は「これ欲しいな〜」と思う物を見つける度に、我慢して封筒にお金を入れています。