雨宿り

 びっくりするくらい暑い一日でしたね。仕事の帰り道、暑さでぼーっとなりながら歩いていたら「パタパタパタ・・・」と音がするので何の音?と辺りを見渡しました。すると急にバケツをひっくり返したような大雨!音の正体は雨音でした、大粒の雨だったので音も大きかったんですね。堪らず帰り道の途中にある調剤薬局の建物に飛び込んで雨宿り。ところが雨は、弱まるどころか凄まじくなっていく。しょうがない・・・と、長期戦を覚悟。ウチまではあと僅かの距離だったんですがね。


 ま、涼しくなった気もしたので、何となく楽しい気分になってきたりして、その内、雷も盛大になってきて、稲光もよく見えました。考えてみれば雨宿りなんて、小学生のとき以来のような気がします。こういうときイライラする方が多数でしょうか?私は暢気者なので、のんびりと状況を楽しみましたよ。みるみる暗くなっていく空、稲光、雨に濡れた草花、何だか収めておきたい景色がたくさんありました。デジカメでも買おうかな・・・ってちょっと思った。思っただけ、軍資金無いし・・・。


花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

待たされるのに慣れてきてるけど、できれば次がすぐ読みたい。

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)

リンク挿入したらこんなのを発見!!5年ぶりの新刊だそうです♪買わねばー!!