ブーム

 気がつけば6月を素通りしてしまいましたね。お久しぶりです。さくらんぼ仕事は嬉しい事に、まだ続いています♪一年中あるといいんだけどなぁ〜・・・ってそしたらさくらんぼの価値が下がりますがね。


 最近、久しぶりに焼き菓子ブームが来てまして、さくらんぼでクラフティ焼いてみたり、チーズケーキののいろんなレシピを試したりしています。18センチ角のケーキ型(底が抜けるタイプ)もネットで購入し、更にそのショップで最小単位0,1gのスケールが安く売っていたのでそちらも一緒に購入。どんどん熱が入ってきてます♪楽しいなぁ〜・・・。今までのスケールは実家行きの予定。実家行ったときアナログな量りしか無かったので、きっと大活躍するでしょう♪
 
 ケーキ型を注文するときに、ロールケーキ型もちょっと考えました。いや、でも天板でも焼ける。と思ってあきらめました。ところが先日、何気に100均(ダイソー)に行ったらなんと700円で売っていた!!しかも日本製!!もちろん購入。テンション上がりました!材質なんて何でもいい!どうせペーパー敷いて焼くんだもん♪あ〜・・・いつ焼こう、何を巻こう・・・と気がつくとそんなことばかりに考えを巡らせています。


 6月は全く休み無しで終わってしまいました。家の中もいろいろとしんどい状況にはなってきましたが、どうやら頭の中だけは平和な様で、ストレスはそれ程感じていません。幸せな事です。