ひとり旅(気分)

 明後日10日に友人の結婚式があります。式場は宮城県ですが、古川なので実家寄り・・・とも言えなくない場所なので、先ずは明日、実家へ行きます(笑)明後日の朝、母、行き付けの美容院へ行って着付けをして、車で送ってもらえることになっているのです。
 
 当初は式場そばの美容院にでも予約を入れて、披露宴が済んだらそこで着替えさせてもらえば楽だな♪と思っていたのです。ところが、母親との電話で何気に「こんど古川で友達の結婚式あるんだ〜」なんて言ったら「な〜んだ、こっから行きゃいいじゃん!」てなことを言われて、迷いましたが、それもいいかなと、思ったのでそうしました。でも、そうなると、荷物持って式場行かなくちゃならないのよね〜〜。帰りは友人が仙台まで車で送ってくれることになったので、移動は何とかなりますが、ちょっと大変かも・・・。
 
 二次会をするとしたら仙台なんでしょうが、そうすると行くにも帰ってくるにも移動が難しい言う事で、結論、二次会はやらない、という事になったんです。が、せっかくなので友人達と新婦不在で二次会をする事になりました。なので仙台にお泊りなのです♪宿の予約をしてから、あれ?と気が付きました。初のおひとりさま宿泊になります♪
 
 いつかはしてみたいと思っているひとり旅。ちょっとそんな気分(だけ)を味わってきます♪