感謝

 6年間勤めたホテルのレストラン。ランチバイキングは年中無休のお店だったのに、今年3月から営業日が減った。客層が家族連れが多いという事で、客の入りが見込める土日祝祭日、春休み、夏休み、冬休みの長期休暇だけになったのだ。おかげで、今年のさくらんぼはたくさん行けたので、その点は良かったのだけど、畑仕事はいつでもあるわけじゃないし、となると、平日はときどき入る予約営業にしか仕事ができない。
 
 家と車のローンもあり、子供らの学費もまだかかる。まだ収入を減らす生活はできない。が、これから探すのもなかなか大変そうだな・・・と気を揉んでいた。そんなとき、ありがたい事に26日から、りんご仕事の誘いを受けた。それでちょっとホッとしているところに、今度は同じホテル内にある和食レストランからも誘いを受けた。すごい!なんてツイてるんでしょう。しかも、りんごの仕事が始まるまでと、りんご仕事が終わってからでいいから〜という好条件。この運の良さはなんでしょう。こういうときに、私は守られてるんだな・・・としみじみ思う。何からなのかは解らないけれど、絶対にそうだと思う。何に感謝しましょうか?何かは解らないけれど、手を合わせて感謝してみる。
 
 というわけで、ホテル内の洋食レストランと和食レストラン、それとときどき声を掛けてもらえる畑のお仕事。三つのお仕事を掛け持ち♪2つのレストランの出勤簿は一枚なので混乱は無し。収入源がない・・・と途方にくれていたのでホッとしています。このご時世になんと幸せな事、皆々様ありがとう〜〜♪♪♪