要らない、要る

 先週と今週の水曜日休み、いろんなものを捨てた。捨てても惜しくない服8枚と鞄8個、コミックと文庫20冊程。試しに売ってみたら服と鞄で300円、コミックは1860円になった。やはり本は高く売れますね♪今本棚にあるのは繰り返し読む本だけ。自分で把握できるものだけにするって、すごくすっきりします。捨てる作業をすると、次に何か買うときは慎重になるし、何となくではなく、何が欲しいかはっきりしてきます。


 もち米、強力粉と中力粉などの粉類、ネットで大量に購入したレーズン、わかめと椎茸などの乾物類。ずーっと保存方法を考えていた。タッパにしようか、ジップロックにしようか、瓶にしようか・・・いろいろ迷っているうちに、いいものを見つけました。


スナップウェアー 角型 M

スナップウェアー 角型 M


角型なところが並べたときにスッキリしていいです♪軽くて持ちやすくて開けやすい、ホームセンターで見つけたときは高い!と思って、Mサイズ1個とSサイズ2個しか買わなかったけど、もっと買えば良かったと後悔。何をどれに収めるかちゃんと検討して、また買いに行かなくちゃ♪