ディオン

 ディオン、この車を購入したときは、ちょうど三菱が騒がれていた頃でした。契約して納車待ちのときに事件は起き、正直これは選択を誤ったか!?と気を揉んだ。あれから10年、そのディオンもついに30万キロ突破!次の車も決定。新しい車も楽しみではあるけど、ディオンを手放すのは何だか寂しいな・・・。次が決まった頃から、とうとう常に「ぷぅー・・・」と蚊が飛ぶような音がします。ガタがきているせいで以前からときどき鳴っていた異音ですが、その異常すらも、泣いてるみたいでしんみりしちゃいます。
 
 次の車はフリード。試乗しましたが、乗り心地がイマイチだったのと、内装が安っぽいのがちょっと・・・でしたが、なんてったって8人乗りでこの価格は魅力。(実際6人乗ることはあっても、8人乗ることなんてそうそう無いでしょうがね)ダンナの不満点は、人気があることだそうです。確かにいっぱい走ってる(笑)ディオンはなかなか遭遇しなかったもんね。マイナー好きは私もそうなんですが(笑)人気があるのには、それなりにいい事があると思って、楽しみにしたいと思います。