何ヶ月ぶり?

 あっという間に夏が過ぎ、秋があったかどうか記憶に無いまま気がつけば冬になってしまっていました。年も明け、2月も終わろうとしていますね。ご無沙汰しております。
 
 久しぶり過ぎて何から書いたらいいんだか・・・。とりあえずじじばば様は相変わらずです。ダンナは、今から一週間くらい前かな?雪かきを終えた後、急に胸が苦しいと言い出しびっくり。でも当の本人は以前に逆流性食道炎になったときも同じように苦しくなったからそれだ!大丈夫だ!で済ませようとしてました。その苦しみ様を見ていた私は、ダメ!絶対病院に行け!!と説得。火曜日にたまたま時間が空いたとかで、渋々病院へ・・・診察の結果、狭心症の疑いありで翌日の水曜日には検査入院!
 
 翌木曜日のカテーテル検査での結果、なんと心臓の血管が一部スゴク細くなっていて、放っておいたら心筋梗塞になっていたでしょうと言われました。そのままバルーンで細くなった血管を広げ、ステントと呼ばれる網状の金属で補強。事なきを得ました。明日の日曜日には退院です。いや〜そのまま病院に行かなかったらと思うと本当に恐ろしいですね。皆さん苦しくなったら即病院に行きましょう!!先生曰く胸が苦しくなる症状まで出たら、何週間も空けるようなのん気なものではないそうです。即ですよ!即!気をつけましょうね。

 
 ティーカップのセット、デザートナイフとフォークのセット、ケーキスタンド、ケーキ用プレート、卓上用の背の低い花瓶、シュガーポットとクリーマー、ここ最近でネットで購入したモノタチです。実は去年から通信講座で紅茶の勉強をしておりました。これを受けたからといって何というわけではなく、趣味のひとつとして楽しいかもと思ったのです。その課題提出もほぼ終わり、残るは最終課題のティーパーティーを開こうなのです。購入したものの殆どがアウトレット品ですが結構な時間をかけて探し、一気に注文しました。いろいろ揃えなければならないと思っていたので、その出費を考え、いろんなものを我慢していました。(いえ実際はそこまでする必要はありません自分の勝手な納得のためです)今はテーブルクロスとランナーを探し中。これ!と決めたのはあったんですが、いざ注文となると、躊躇ってしまいました。うー・・・ん、もう少し探そうかな・・・。
 
 ってか、ウチでティーパーティーなんて開けるんだろうか。第一にばばさまがデイの日ですね。しかし、いなくてもリビングはすっかりばばさま仕様なのでダイニングでかな?しかしそこも、ばばさまの席はばばさま仕様なのです。舐めかけの飴がコロンとテーブルに置いてあったりするので油断なりません。リセットするだけでも大変そう・・・。やはりここはショートに慣れてもらって、数日間家を空けてもらわなくては実現は難しい気がします。しょんぼり・・・しょうがない、課題だけ家族でそれらしく済ませましょうかね。