ちょっとずつ

義母が台所を使うことはないのだけれど、まだまだ、自分の台所とは言いきれない。使っている食器、調理器具類もほぼ元からあったもの、私のものと言えるのは、お菓子作り用の器具と、家電くらいかな?

ここなら!と、気軽に変えられるここを変えてみました。

Before


After

Beforeの台所洗剤は違う詰め替え容器だったんですが、捨ててしまってないので、比較のために、代わりにそのまま置いてみました。なので、ちょっとウソかな。全部を低くしたのは奥を拭きやすくするため、本当は置きたくない三角コーナーですが、義母が食べ残しをシンクに捨てるので仕方ないんです。


今までの三角コーナー、画像では判りづらいですが歪んでいるせいで、バランスが悪くなってます。ちょっと当たっただけで倒れて中身がこぼれるのでイライラしてました。先日、仙台へ行った際、帰りのバス時間まで、ちょっとだけ時間があったので、LOFTによって眺めてたら、このパンチングの三角コーナーを見つけて即買い!

排水口にもかからず、洗いやすいし、何より倒れない(笑)

こんなことからちょっとずつね。