コンパクト家電

ずっと欲しかったけど、出し入れの手間、洗う手間、置くスペース、予算の都合、そもそも本当に使うのか?という不安から踏み切れずにいたもの『フードプロセッサー』ついに買ってしまいました。

送料込みの2900円でした。


容量がMAX250なので、1本の山芋をおろすのに、3、4回に分けなければなりませんが、手でおろすよりは断然楽チン。3つに分けて冷凍しました。期待していなかったかき氷が下の子にかなり好評。さすがにふわっとはできませんが、もっと荒いと思っていたので、満足。


ただ、いわしをつみれにするとき、ねぎも生姜も調味料も入れて一気にできるのは楽で良かったんですが、下から順に擂り身になっていくので、全体を少し粗めに・・・ということができませんでした。そういうときはやはり包丁ですね。


コンパクトで場所も取らず、洗う部品も少ないので手軽に使えます。生姜、ねぎ、ニンニクなんかをちょっと使いたいときとかにも、重宝してます。