落ちているのか?

 特別に深い悩みがあるわけではない。小さなゴタゴタは絶えないものの、ウツウツとなるほどのコトではない。でも、本屋さんで手に取る本がこれらって・・・。


働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)

働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)


「また会いたい」と思われる人の38のルール

「また会いたい」と思われる人の38のルール


 
しかも給料日なのを良い事に2冊も買ってしまっている。やっちまってるんだが、ありえない。


 ピアスを見たいな〜と入ったお店では、パワーストーンのコーナーに引き寄せられ、ソーダライトのブレスレットを腕にはめてみた瞬間、これ買わなくちゃ・・・と、何の躊躇もなく買ってしまっている。どうしたんだ自分。家に帰ってきて、狐につままれた心地で本とブレスレットを眺めている・・・。


 買おう、と思って買ったハズなのに、どこが購入ポイントだったのかな?夢遊病のような状態で買った気がするけど、これは何か自分へのメッセージがここにあるのかも知れない。と思う事にして、明日からの通勤の友にする。
 
 しかし、よほど欲しい本以外、持ち歩く本は文庫本と決めているのに、よく知りもしない著者の本を、こんなサイズで買ってしまうなんて(汗)重いじゃんよ。