連ちゃん入学式

 ちょこっと実家へ行ってました。行く前はいろいろ考えていたんですが、結局ダラダラと終わってしまいましたね。昨日は下の子の入学式。家から駅まで自転車で5分、電車で20分、駅から学校まで徒歩で20分。特に駅から学校までの20分が、小中と学校が近かったせいか苦痛に感じているようです。私もてっきり自転車で行くんだと思ってたら歩きなんだそうだ。まー良い朝の運動になるよね。3年間がんばれよ(笑)
 
 今日は上の子の入学式。上の子がいく学校は転勤前に住んでいたアパートの近所(笑)近くのコンビニを見つけて「あ、初めておつかいに行ったコンビニっ」と上の子。久しぶりの仙台。駅のペデストリアンデッキが伸びていてびっくりした。駅裏は楽天効果で随分様子が変わっていました。家から車で1時間ちょっとの距離なのに、なかなか来る事が無いんだよね・・・。交通手段は電車とバスがあるが、まだ決めかねている。とりあえず月曜日は試しにバスで行ってみる事に。そう、上の子は県外のこの街に、自宅から通います・・・2年間がんばれよ(笑)