物欲・・・。

 またもや物欲の塊と化している私。そういやぁ〜前回そんなことを言ったのは自分の誕生日の頃だったか。それでDSを買ったのでしたね〜。普段なるべく余計な物を買わないように・・・と気をつけているのに、あるときトツゼン!あれもこれもと欲しくなる。落ち着け!欲しいと思うのは、普段買ってないから当然のコトなのだが、よくよく考えて後悔のない選択をするのだ!よく考えるために、今、持っている不用品を整理することにした。
 
 なんと独身の頃に買ったブランド物のバッグが出てきた。しかも、もう絶対使わないと思われる(笑)のに、何となく惜しくて手放せずにいたのよね〜・・・。欲しいと思うものと、今持っているもので似た用途の物を眺める。新しい物を手に入れるなら、これらを処分できなければ買ってはいけない。と言うことを自分に言い聞かせる。迷ったのは結婚式のお呼ばれ用の小さなバッグ。今の私にはギリギリ、ちょっと派手になったかもだなぁ〜と。次に呼ばれたときにはどうするの?そのとき考えるかぁ〜と処分。う〜ん随分スッキリしたぞ♪
 
 そうなってくると、捨てられずにいる本たちも気になってくる。そろそろなんとかしないとね・・・。


[rakuten:alfurd:10000316:image]

気になります・・・。