やっと休日

 やっと・・・なんて書くと、久しぶりの休みみたいですが、前回は水曜日が休みだったのです。その水曜日、例の青菜(せいさい)洗いをしたため、その後遺症(笑)か、ずっと体調が最悪でした。下の子も熱出して学校を早退してきて、次の日欠席。私は前にも書きましたが、職場が少人数体制のため休むに休めない状況なので、無理くり出勤。ここ数日、ボロボロになって帰ってくる日が続いてしまいました。でも、下の子がすっかり治っているところをみると、それほどしつこい風邪でもないみたい!今も鼻がぐじゅぐじゅで、頭もぼーっとはしてますが、今夜、早めに休めば、治りそうな感じです♪ 
 
 よし、今日は水曜日にやろうと思いながら、青菜洗いのために、やれなかった不用品の整理をしよう!と決めてました。が、今朝、義父から雪囲いの手伝いを命じられてしまいました。く・・・最近、体が思うように動かなくなってきている義父の様子を思うと、しょうがないなぁ・・・という気もしますが、息子(ダンナ)じゃなくて嫁の方が頼みやすい風になっているのが、ちょっと引っかかります。はい、何でもはいはい引き受けちゃう私が悪いんです(苦笑)揉めるのきら〜いだし、「やってくれ!」なんて言いながら、実は「それぐらいはやれよ!」という含みがあって、断わろうものなら、何を言われるか判ったもんじゃない!結局怒鳴りつけられてやるハメになるんだから、最初からさっと聞いて、さっと言われたことをやって、ほどほどにやるのが得策。 
 
 と言うわけでちゃっちゃと片付けちゃうぞ!「やるときには呼ぶがらよ〜」早く呼んで下さいっ!!