知らない町

m-ume2008-06-15

 自転車のパンクは、どうやら自転車屋さんの修理が完全じゃなかった事が判り、丁寧に謝られた。そんな、直してもらったのに恐縮。2度も自転車屋さんまで押して行ったせいで、乗れることが単純に楽しい。何だかパンク前よりパワーアップしている気がする。ちょっと遠かったが、職場の女の子に教えてもらった喫茶店に行ってみた。レトロで明るくて長閑な雰囲気の隠れ家的お店。断じてカフェではなく喫茶店と呼ぶに相応しい。ホットチーズケーキ、美味しかったです。今度は絶対友達を連れてこよう!!と思った。

 
 そのお店があった辺りはあまり知らない町だったので、当てもなく自転車を走らせてみた。量り売りしますと書かれた古びた小さな看板があるコーヒー屋さん。ちょっと閉鎖的で入りづらそうだけど気になる雑貨屋さん、またまたいかにも喫茶店!という雰囲気のお店。何だかほっとする町だなぁ〜またぶらぶらしに来ようっと♪


夜中の薔薇 (講談社文庫)

夜中の薔薇 (講談社文庫)

こちらを購入。明日からの通勤の友。