地震

 今朝の地震、私は出勤途中で電車を降りて改札を抜けたときでした。揺れはさほど感じなかったのに、駅構内、ものすごい音!!天井が高い上に音が響くせいなんでしょうね。バタバタバターーーッ!!と、嵐が通って行ったような音でした。それからバスに乗って職場に向かう途中にダンナから電話。一応バスに乗っている間は出たくないので、バスから降りてからこちらから電話。すると「震源地は岩手の内陸南部だってよ!」という。ぎょっ!!思いっきり実家の辺りだよ。家と、両親の携帯の3つの番号に電話してみたが繋がらない。その後も何度かかけて繋がらないので、5分くらい待ってからまたかけてみたら繋がりました。人も家も無傷、揺れはすごかったようですが無事でした。地元の友人も無事なようで良かった。これ以上大きな被害にならない事を祈ります。

 
 明日はさくらんぼの日でしたが、葉っぱ取りも終わったので休みにしますとの連絡。チャンス!山形まで出て、自転車を修理に持って行こう!