感謝の会

m-ume2007-03-01

 いつもはダンナの休みに合わせて水曜日休みにしてもらっているが、1日木曜日に学校の行事があったので水曜日は出勤にした。週に一度の買出しは、火曜日に職場まで迎えに来てもらい、何とか夕方に済ませられた。ダンナは夕ご飯を家で食べて、また出勤・・・。毎日のように帰りは10時くらいで、もっと遅い日も珍しくない。それでも残業手当てどころか、契約があがらないとボーナスもなし、更にチクチク言われて(苦笑)営業職は辛いねぇ。

 
 学校行事は下の子の小学校。卒業前に保護者を招待して「感謝の会」だそうだ。親vs子供のドッジボールに燃えたが、惜しくも親チームが負けてしまった。子供たちからの賞状は「広い心でわざと負けて、僕たちに華を持たせてくれてありがとうございます」と書かれてあった。うっ・・・準備している辺りがなんとも悔しい(笑)多分負けたとき用の賞状もあったのだろうが・・・。親子でお互いにメッセージを読み上げて交換して、子供たちからは手作りのコサージュをもらった。「卒業式に着けてきて」ということだそうだ。やはり女の子は泣いてる子がいた。泣いてる我が子のつられるように保護者もちらほら。けど、男の子は誰一人泣いていなかったな。

 
 ダンナはいつものように10時過ぎに帰宅。下の子からのメッセージを受け取ってニヤニヤしていた。嬉しいと言うより内容にウケてたみたいだが、まーお笑い担当ってことで喜んでくれ。少しは疲れが飛んだだろう。って返って疲れたか(笑)画像は贈られたコサージュ。