ご無沙汰しておりました。
なんだかんだと慌ただしく過ごしておりますが、踏ん張ってます。いえ、普通なことが辛くなってくるお年頃?なのかしら・・・。


今月24日月曜日、名古屋のエリコさん御一家と、念願叶って仙台での初対面。ばっちり休みも取れてよしよし、ところがちょっと早めに家を出るだけでもまー大変!詳しくは割愛しますが、なんやかんやとコケまくりでした。が、何とか仙山線の快速に間に合い、かなりキンチョーしながら待ち合わせ場所へ。


ネットで何度もお顔を拝見していたおかげで、エリコさんの後ろ姿だけですぐわかりました。きゃーー!本物だわ〜と、ほとんど芸能人をみつけちゃった感覚。そばにいる小さな女の子がつばくろうちゃん!?そーっと(なんでや!?)近づき、後ろから声を掛けてちょっと驚かせちゃいました。エリコさん御一家は、ブログで拝見する以上に素敵なご家族でした。


一言でいうなら、私もここの子に生まれたかった!!これでしょうか。いや、つばくろうちゃんみたいなかわいい女の子が欲しかった!これかな?間近で、きらきらオーラを浴びて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。つばくろうちゃんの笑顔を思い出すだけで、ニヤニヤしてしまいます。


ちらっと思ったのが、あー孫がかわいいってこんな感覚なんかなぁ〜・・・と。はい、実際、知り合いにいます。ウチの上の子と同い年の女の子が子供さん産んでて、そのお母さんは私と同い年という。いつの間にそんなに年くったんだろう・・・。


あ、話しが逸れました。エリコさん、いろいろとありがとうございました。もっといろいろ下調べしておけば良かったとちょっと後悔。次回仙台のときは、もう少し、案内できるくらいに調べておきますね。


そして名古屋行き、実現できる事を願ってます。先ずは義母に、ショートに行ってもらえるようにしなくてはですね。
そのときは是非是非、よろしくお願い致します。

ランチは牛タンの利久