思い出しただけても・・・

 今日(正確には昨日)観た映画『小さな村の小さなダンサー』思い出しただけでも、うるっとしたり、ため息が・・・はー・・・。迫力の(多分映画仕様)『春の祭典』思い出してもゾクゾクします。もう一回観たい気がするけど、さすがにそこは我慢しようかと(笑)この映画、中国では上映されるのかな?されないのかな?
 
 もちろん、映画に感動したんだけど、生のバレエが猛烈に観たくなった。股関節が痛くなってから、ずっと行けていないバレエレッスン。痛いのを無理してまで行こうとは思わないけど、あの、レッスンをしている空間、そこに居るだけで嬉しくなるワクワク感が堪らなく恋しくなりました。そりゃー本気でやってる人たちはそんな悠長なことは言ってられないんだろうけどね。うん。こういうのを観る度、やっぱりバレエっていいなぁー・・・て思います。レッスンDVDで暫くは地味にやってみようかな。