今日は雪の休日でした。

 卒業式、入学式に向けて、着ていくつもりのスーツをチェックしたらびっくり!入学式用スーツにシミが付いてるーーー!!しょっく・・・。汚した記憶は無いんだけどなぁ〜。でも、両方のスーツをよくよく見てみたらもうさすがにこれは着れない年齢なのかもと思った(汗)結構奮発して買ったものだから、勿体無くて着てたけど。今度は卒業式にも入学式にも着られるスーツを一着だけ買おう。 
 
 以前、仕事仲間だった若い女子(♪)とランチに行ってきました。今週、休みの予定だった水曜日に、忙しいので出てくれないかな?と言われたので出勤。その分、今日が休みになったのですが、そんなときに彼女からのお誘いメール!!あまりのタイミングの良さにびっくり。妊娠してつわりが酷くて・・・と、割と急に辞めてしまい、ずーっと気になっていたのだけど、今日、久しぶりに会ったら元気そうで、何だかホッとした。ついだらだらと長話をしてしまい、はたと気づいたときには結構な時間。帰りに駅ビルをちょっとだけぶらついた。 
 
 彼女をバス停まで見送った後、あ、スーツ・・・と思い、ちょっとだけデパートに見に行った。店員さんの話術に乗せられ、スカートの素敵さに惹かれ、試着をしようかというところまで気持ちがいったが、ハタと気づくと電車時間。「必ずまた来ます!」と言い残して帰ってきた。いつ見に行こう?仕事帰りは時間も取れそうに無い。あああああ、欲しいなぁ。でも、最近試着してがっかりのパターンが多いのでちょっと不安・・・これが年を取るってことなのね・・・(涙)