今年ももう10日!?

 ぼやぼやししてるうちに、クリスマスも過ぎ、無事に年が明けていました。おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。年末、晦日は休みを取りましたが、大晦日は仕事をしてみました♪今回は学校の冬休みが短かったので、元旦から実家へ(笑)なかなかハードな年末でしたが、それはそれでちょっと楽しかったです。なーんて、終わったから言える事ですがね。
 
 大掃除はかなり省略、ずっと気になっていたところのみをやっつけて終わりにしました。晦日の休みに買出しを済ませ、黒豆と棒だらを煮て、大晦日仕事から帰ってきてから紅白なます筑前煮、栗きんとん、年越し蕎麦と雑煮の準備をしつつ、実家へ行く準備。黙々と孤独に作業をしていたにも拘らず、何だか異常にハイでした。普段の食事の支度は義務感で面倒に感じてしまいますが、おせちの支度は大変でも(伊達巻やら昆布巻きなんかは買っちゃいます)楽しいもんです。作るだけ作って殆ど食べられませんでしたがね。

 
 年明け一発目でいろいろ書きたいことがあったのですが、ゆっくり書いていこうと思います。良い年になるといいなぁ〜いや、良い年にしよう!!