そして

 あっという間に一週間です。仕事でいろんなことがありすぎて精神的にワタワタとした日々。そんな自分の事に精一杯なときにも関わらず、いろんな人のイヤ〜な感情に過敏になりすぎてしんどい・・・。仕事で久しぶりに一緒になった人からも「あの人は・・・」なんていう、始まりで聞かされる耳障りな話「ふ〜んそうなんだ〜へー・・・」と適当に相槌を打つ。その手のコトをあまり言わない人からまで「何なの?あの人・・・」みたいなことを聞かされてゲンナリ・・・。聞き流していたけどそれも辛くなってきて「私はそうは思わなかったけど、そう?」なんていう、話した人からしたら大変ノリの悪い返答をして、ちょっとムッとされる。ははは・・・。こういうのを聞かされるって事は、そういう嫌な波長を出してるんだろうか?ってか弱ってる?考えるのもしんどいので、とりあえず放置(苦笑)弱ってるなら考えてもしょうがない。もっと楽しい事に頭を使おう。


 明日は下の子の学校で文化発表会。プログラムを見たら、バレエを習っている子の発表もあるみたいなので、ちょっと楽しみ♪我が子も楽しみだけど、単純に頭を空っぽにして楽しんでこようと思う。



これは今までの江原さんの本で一番いいかも。
自殺なんてことはカンケイ無しに、いろんことが腑に落ちます。
通して3回くらい読みましたが、あちこち読んでいるとまたあっ・・・!と思えるところが出てくる。
何かに迷っている人にもおススメしたい一冊。