うっかりさん

 上の子がちょっと風邪気味で、ずっと鼻をぐずぐずいわせている。それを見てたら、何だか私まで頭がぼーっとしてくる気がしたけど、多分眠くてしょうがないだけ(笑)夕食の支度に手間取りそうな気がしたので、早めにやれる事はやっておこうと、五月菜を茹で上げておいた。ぼーっとした頭ですぐに皿に盛っておきたいと思ったんでしょうね〜うっかり水にさらしてしまいました。はっと気がついたときにはすっかり冷えて硬くなってしまっていました。この五月菜、茹でると甘みが強く美味しいんですが、茹で上げた後は自然に冷まさない美味しくない。どうしようか悩んで、試しにもう一回茹でてみたらちゃんと柔らかくなりました。ほっ・・・なんとか無事、夕食の一品になりました。


マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]


子供らが借りたので一緒にみてましたが、途中、うっかり寝てしまいました。
どのくらいみてなかったのかな?大体はみれたと思うけど。