バイキング

 いつものように休日だった水曜日。何も考えずに休みの希望を出していたんだが、ダンナは日直。先週、そのことが判った時点で友人とお出かけの約束♪お花見と称して、不二家のケーキバイキングに行って来ました。ネットで調べたら不二家のケーキバイキングは1180円とあったのが、こちらでは何故か980円。種類が少ないのかな?
 
 朝に貧血注射を受け、ささっと行く予定だったんですが「今日は診察も受けてください」と言われてしまい、結構時間をくってしまった。貧血特有の無性に氷を食べたくなるという症状は無くなったけど、下まぶたの裏はまだ真っ白・・・。あまり改善されてない様子。薬の種類が増えてしまった。2種類朝晩だけだったのが、更に3種類毎食の薬が増えて、1つは食前の薬。仕事の都合で規則正しくない食生活なので、ちょっとキツイ。問題は昼の分の薬、仕事上がりから家に着く前に何とかして飲まないと、昼夜の間隔が狭くなってしまうよね。う〜ん。


 バイキングの制限時間は60分。ショーケースのケーキは何だか残り少ない。「補充してくれるのかな〜?」と心配しつつもバイキングスタート。取りあえずの1個目は一番食べたそうなケーキを余裕でぺロリ、次は・・・と取りに行ったらもうどれもこれも無くなってて、選べない。しょうがない、この中でなら・・・というものを渋々選んでこれもぺロリ。次はちょっとさっぱりしたベリー系で落ち着いて、4個目は補充されたら取りたいな〜と思っていたんだが、なかなか補充されない。やっと生チョコがのったケーキが補充されて「これで終わりかな〜?」と言いながらゆっくり食べていた。ら、ケーキが補充され始めた。また、あ、また・・・。もうお腹いっぱいなのに、何だか悔しい。これだけ食べても「もう見るのもいや!」とはならないのよね。リベンジに行きたい!?でも20日までなのよね〜バイキング。


夕凪の街 桜の国 [DVD]

夕凪の街 桜の国 [DVD]

改めて被爆者の方々の事を想う。
高校生の頃の自分の親の年齢に今自分がなっている。
そのことを想うと、ついこの間のことだよな〜戦争ってと思う。


歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

ん?結婚できない男コンビ?とか思っちゃった。
何も特別な展開はないんですが、淡々と進んでいく物語が心地いいです。
♪まちの灯りがとてもキレイねヨコハマ〜・・・