読んじゃった

 結局昨日もここには何も書けず・・・面目ない。
 
 随分と温かくなって、自転車通勤がとても気持ちよい季節です。寒いときには判らなかったけど、どうやら私は寒いと鬱々しちゃうみたい。いろんなことが解決していないどころか、益々良くない方向へ向かっている気がするのに、何だかどうでもいいように思えてきた今日この頃・・・根は楽天的なので、結局最後はそんな結論で片付いてしまう。いいのか?とりあえずいいか(笑)
 
 休日の今日はさっさと朝食を済ませ、大鍋いっぱいに煮物を炊いた。ときどき台所を覗きながらまたもやピクロスリズム天国のときもそうだけど、クリアしちゃったら見向きもしなくなる可能性大。ただ楽しくやってるけど、頭の体操になってるのだろうか?うん、そうだといいなぁ〜。ピクロスしながら、「そういえば・・・」と井形さんの本を思い出して一旦ピクロスを保留。何だか心して読まないといけない気がして、すぐに読み始められなかったのだけど、とうとうページをめくる。案の定、途中で閉じられなくなって最後まで一気に読んでしまった。うわ・・・生々しい。書いてある内容が過激というわけではないのに、どきどきしてしまう。放心状態のまま最後の解説のページにすすんでおっとびっくり!解説は槇村さとるだった。いや、ホントにびっくりした。2人の接点て?
 
 続編もあるので、文庫になるのをどきどきしながら待つです(ん?)
 

約束のない日曜日

約束のない日曜日