欲しいかも・・・

 いかん・・・今の私はホントにいかん。車の修理、台所の蛇口の修理と結構な額の出費が立て続けにあった先月、それでなくても金のかかる年末年始だってのに。だから年の初めは財布の紐を絞めてスタートの予定でいたのに、欲しいかも・・・と思うものがちまちまと出てきた。絶対必要なもの以外には手を出さないようにしたい!そう誓っていたはずなのに、いかんいかん!何だか物欲の塊になっている。『絶対!』なんて言葉を使えば使うほど、でも欲しいかも・・・という気持ちがムクムクとわいてくる。うっかり何かを買ってしまったら、ズルズルと買ってしまいそうな自分に恐怖すら感じる。このわけの判らない衝動が治まるまでは大金を持たないようにしないとダメだわ。

 
 衝動買いで、大きなものを買ったことはない殆ですが、今の自分ならやりかねない気がしてきたぞ。うわぁ〜何だか怖いなぁ〜・・・。