人間ドックでした

m-ume2007-04-27

 ここのところ上の子が、パソコンを独り占めしていることが多くてなかなか出来ない。やっと空くのは真夜中で、もう寝るってば!という時間。宵っ張りなところは母に似たか?


 今日は本当なら家庭訪問の日だったのだが、家庭訪問の予定が入る前に人間ドックの予定を入れていたので、家庭訪問をずらしてもらった。というわけで(?)初めての人間ドックでした。ちょっとドキドキしましたが、お友達とお出かけ気分で楽しく行けて、思ってたよりも何てことなかった♪これから毎年受けようっと。私、今年度から人間ドックの対象年齢になったわけですが、一応大台一歩前なんですけど・・・って大差ない!?ははは・・・。でもね、骨密度検査の担当の方(歩くのもゆっくりめな結構なおじいちゃん)に「どう見ても20代に見えるんだけど年齢間違ってない?」と言われ、舞い上がりました。が、後から考えてみたら、パソコンにデータを打ち込むのに、すごく目を近づけてたのよね。ってことは視力も相当衰えてるのよね。いや、でも素直に喜んでおこうっと。へへへ・・・

 
 帰りには、ちょっとトイレを気にしながら(下剤飲んでるんで)ランチへ。久しぶりだったので、話したいことがたくさんあったはずなんだがそれとは全く違う話をしていた気がする(笑)それでも、ついつい大声になるのを必死に抑えてたんですよ!Nさん。すんません熱くなってしまって・・・。その後はパン屋さんに寄ってNさんおススメのイカ墨パンを買って、私の希望で大型スーパーへ。秘かにコートが処分価格で売られているのでは?と言う期待もありつつ。まだまだ寒いとは言ってもさすがにないかなぁ〜と諦めた頃にコート発見!Nさんととっかえひっかえ試着。買ってしまった。なんと5000円でした♪うひょひょひょ!