さくらんぼ

さくらんぼの仕事が始まってます。今年はどれくらい行けるかなぁ?なるべく行きたいんだけどね…。いつもの仕事がどうなるかな?ってところです。

去年に引き続き、スープジャーのお弁当。

玉ねぎ、プチトマト、コーン、ソーセージ、水
クノールカップスープのオニオン💦

毎度、奥薗さんの本を参考にしてましたが、究極に面倒になると、こんなずるをしてます。前の晩に片手鍋に全部入れて鍋ごと冷蔵庫へ。朝、スープジャーに熱湯を入れて温めてから、沸騰させたスープを入れます。それとおにぎり2つで完了。簡単な上に美味しい!
全く苦にならなくなりました。 今度行く日はやっぱりカレーかな♪♪♪


佐藤錦より早い紅さやかも恒例のジャムにしました。行った日の前日が紅さやかの最終日で、私の分を取っておいてくれたそうです。なんとありがたい〜〜!!


種を取って


砂糖をまぶして暫く置いてから煮詰めて


煮沸した瓶に熱々のジャムを詰めて完成

毎年の事ながらなんて美味しいんでしょう♪自画自賛♪♪♪