はい?

 何なんだ!?いったい何なんだ!!!夕方5時半、仕事から帰ってきたら、テーブルには冷蔵庫にあった残り物がずらり、夕食は新たに作るおかずと、残り物も一緒に食べるからいいんだけど、私は残り物は小さい器に移し替えたり、漬物とか混ぜても大丈夫そうなのは足して別の器に移し替えて出すのです。
 
 いつもは何もしない義母、多分お腹が空いた義父に急かされて早く支度しろ!とか何とか言われたんでしょう。余計な事を・・・と思いつつ、義母にしたら、災難だよな(笑)と同情もしていました。が、台所からの去り際義母が「私が全部用意したから!後は頼むな!」という。全部用意って、見事にただ冷蔵庫から出して並べただけじゃん!と思いつつも「はい♪」と機嫌よく返事をしたつもりだった。
 
 何が気に入らなかったんでしょう?その返事でしょうか?私が返事をした調子を真似て「はい♪だどよ!」と小声で言う。いえ、小声のつもりなんだろうけど、フツウの声です。さすがにカチン!ときて「何か返事が変でしたか?」と言ってみた。聞こえないフリなのか何なのか「なにがぶづぶづ言って・・・」とまた小声じゃない小声。呆れて苦笑いしたら「何だ?ニヤニヤ笑ってよ!!」また小声じゃない小声。もう行動が半分ボケてるもんで、どこまで突っ込んでいいのやら、一人で消耗してます。ちかれた・・・。


 「ご飯です」と声はかけたものの、6時に夕食、お昼時間にご飯を食べれない私は、へんな時間につまみ食いをしているので、全くお腹が空いていない。下の子は早くても食べれるだろうから食べるけど、上の子はバイトで、ダンナは仕事で帰りが遅い。私も後でいいやぁ〜と思って2階に逃げてきました。きっと下の子の前だろうとなんだろうと、いろいろああだこうだ言ってんだろうなぁ〜・・・ま、どうでもいいけど・・・。

女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

3日前に観てました。明るい深っちゃんが見たかったので(笑)