休日

 ぽけら〜っとした休日の1日でした(笑)うっかり延び延びになっていた、新型インフルエンザ予防接種の予約(下の子)を来月に入れて、ダメもとで美容院に電話したら予約が取れたので急遽行って、帰りに腕時計をエイヤッと買って・・・と、やったことを書けば、そうでもないように感じますが、ホントにぼーっとしながら動いてました。

 パン屋さんで休憩中の事、隣に座った女性3人の会話が聞こえてきた。20代半ばくらいの子が2人とその1人の母親が50代前半くらい。娘はがっちりタイプで、その子の友達らしき子はスリムで肌もきれい。母親は過ぎるくらいに痩せているカンジ。


 娘 「この人(母親)の食生活はひどいよ!夜ご飯に柿の種一袋とお酒。
    朝ごはんにせんべい一枚。毎日そんなだよ!」


 母 「えーだってご飯なんて食べたくないもん」
 
友人 「えーー信じられない!?身体大丈夫なんですか?
     私は朝からしっかり和食、米無いとダメ」
 
 娘 「私なんてパンも食べるし、ご飯も食べるし朝から食欲全開!」


友人 「だからこんなにがっちりなんだぁ〜?」

   一同大笑


 食事内容と見た目がぴたりと合っていました。やっぱり食生活って見た目に表れるんだなぁ〜と納得。気をつけよ・・・(汗)


[rakuten:gsx:10000757:image]

実物を見てみると、結局今までと似たタイプのこれになりました。
候補に挙げていた四角いのが無かったので見送ろうかとも思ったのですが
結局このタイプに落ち着く気もしたので・・・。