お久しぶりです

m-ume2009-11-21

 
 ※ストレス解消に簡単マフラー♪製作日数2日、ちょっと時間があれば1日でできます(笑)



 いろんなことがいっぱいいっぱいで、ムキーッとなってました。職場では、新型インフルエンザにかかってしまった方がいて、そのカバーで希望していた休みを返上。数ヶ月前に、ベテラン社員さんが体を壊し辞められた事もあり、スタッフが足りない。でもまぁそれはそれ、私だって明日インフルエンザになるかもしれないんだし、その分後で休みを取ろうと思えば取れるので、それはそれなり。
 
 問題は、そんな状態はお構いナシの誰かさんたちにキレてしまって、いらいらする気持ちを抱えているこの状態。これがもう、何がどうだという話しではないのです。ただ、悪い事は全て私のせいということで処理されるということです。誰かさんがうっかり、リビングにある、テレビのリモコンを台所までもってきてしまい、在り処がわからなくなったのも、古いご飯が皿に取ってあって、捨てるハメになってしまったことも、全て私のせいということになるように、会話が進行していくということです。ちなみにテレビのリモコンは義母が内線電話で私を呼ぶために、台所にある子機のところまでリモコンを抱えてきて、そこにポンと置いてしまったらしいんですが、それを私が見つけたとき、言い放った言葉は「あんだ(私)呼んだどぎだ!あんだ呼んでもすぐ来ねがら!!」へ???・・・と全てがこんな感じです。

 別にね、気にしなきゃいいだけなんです。普段は「またか・・・」くらいで気にならないのに、余裕がなくなると何でも引っかかっちゃうんですよ。根がおきらくな私でもね。


ウエハースの椅子 (新潮文庫)

ウエハースの椅子 (新潮文庫)

やってしまった・・・。江國さんの新刊だー♪と、ちゃんとタイトルを確かめないで速攻買ったら、ハルキ文庫の方を以前に買ってました。どうせだから再読・・・(苦笑)


此処彼処 (新潮文庫)

此処彼処 (新潮文庫)

お次はこれ♪

252 生存者あり [DVD]

252 生存者あり [DVD]