いらいらいらいら・・・。

 このもやもやを何とかしてください(涙)

 今朝、小雨が降っていましたが、私は自転車で行き、上の子は義父が車で送っていきました。が、私の方が先に家を出るのでそんなことは知りません。上の子がどこで部活動をしているかというのは、その日その日で違うし、普段は自転車で行動しているので、そこまで把握していません。ここで1つ、これっておかしいことでしょうか?義父は7時を過ぎると「連絡が来ない!遅すぎる!」騒ぎ出しました。「部活動が学校じゃないのかもしれませんね」と私が言ったら「そんなことは聞いていない!」とお怒りです。それから数十分後上の子から電話があり、市民体育館での部活で遅くなったこと言う。義母が「市民体育館だどよ」と私に言うので「そうでしたか」といったら「そうだったがでねぇべ!ちゃんと聞かねばねんだ!親が!」と怒鳴ります。
 
 
 何だかなぁ〜そこまで子供らのコトを把握して義父母に逐一伝えないといけないのでしょうか?ってか送って行ったときに聞いたらいいのにって思う私は変なの?どうなの?う〜っ・・・このもやもやをどこにぶつけたらいいんだろ。


 上の子に「じいちゃん心配するからちゃんと伝えておけ」といったら「部活で遅くなるって言った」と言う。「市民体育館だって言った?」訊いたら「いや・・・」と。言ってない息子も悪い。義父が怒るのも最もなのかもしれません。でも、義母に私が怒鳴られるのだけは納得がいきません。すんません愚痴って。