誰にお歳暮?

 実家へのお歳暮を決めました。誰に贈るお歳暮だよっ!と、ツッコミたくなる物です。


[rakuten:gourmetcoffee:10000910:image]


実家では、コーヒーは飲むけどいつもインスタント。私も気が向けば、コーヒーメーカー(保温できないガラス製)を使うけど、インスタントの方が頻度は高い。ま、台所が遠いというのもあるけどね。職場ではランチバイキングで客さんに出すので、大量のコーヒーを何度も作っています。業務用なのででかい保温のポットに。スタッフは休憩のときに余ったものしか飲みません。しかも私は休憩がないので飲めません(笑)でも、カップを置いてレバーを下げれば温かいコーヒーがいつでも出てくる。なんて夢のよう。その状況が欲しいがためにこのお歳暮。はい、実家に行ったら存分にコーヒーを味わってきます♪


いえ、実家の両親に、もし喜んでもらえたら、それが本当は一番なんですけどね。お客さんにも出しやすいかな〜って言うのもちょっとは思ったんですが、かえって面倒かな?