背筋を伸ばして

 職場のスタッフ不足で以前のように休みが取れない。一昨年、バレエを始めたばかりの頃は週一回のレッスンと水曜日の休みと更に学校行事に合わせて休みを取っても希望日以外も休みになったりしていたのに。週3日か4日勤務だったのに、週2日の休みも脅かされつつある。これではレッスンどころではない。あー迷う・・・予定では今頃転職していて、ばりばりレッスンを受けている筈だったのよね。


 職場の環境はあまり良好とは言えない。新しい人が入っても半月持たない人が殆どで、3日で辞めた人がいたが、記録更新2日で辞めた人が出た(笑)そういう職場。そこで2年もがんばっちゃうと、おかしなもんでここまでがんばってきたのに勿体無いんじゃないか?みたいな気持ちが出てくる。だからと言ってそのためにやりたいこと我慢するのは主義に反する。自分でこつこつレッスンを続けて、また以前のようにレッスンを受けられるようなシフトになるのを期待して待つか、さっさと転職してレッスンに通うか。答えはさくらんぼの季節まで保留かな。さくらんぼの季節に休みが取れないようなら辞めよう。

 
 それにしても自分でこつこつ続けるって言うのはなかなか難しいです。毎日は絶対無理で、気がつくと3日ぐらい何もしてない?なんてことが続く。とりあえず柔軟、バーレッスンのだけは最低でも3日に一度くらいはしたい!とは思うんだが・・・無理なときはとりあえずは背筋を伸ばして生活しよっと・・・。

  
 興味のある方はどうぞ♪ バレエレッスンの動画 http://www.balletlesson.net/html/move.html