従兄妹同士

 眠い・・・。PCの前に座ると異常に眠くなるのはどうしてでしょう?ちょっとでも時間ができるとうとうとしてしまう。何だかまるで老婆のようです。本を開いてもうとうとしてしまって、読みかけの本の結末が気になって仕方ないのに先へ進めないっ!!昔は本を読み始めると途中でやめることができなくて結局一晩で読みきってしまって、あまりの眠い朝に死ぬほど後悔するというのが常のパターンだったのにね。無理の利かない体になってきてるんだね〜・・・しゅん。

 
 実家では毎年恒例の苺狩りに行ったり、ご飯食べに行ったり、友達と飲みに行ったり・・・その上だらだらしてたので毎度の事ですが、常に満腹状態(笑)動いたことって言ったら半日ほうれん草を手伝ったくらいか。後は姪っ子のお利口さんぶりを羨ましく眺めてました。女の子っていいなぁ・・・って男の子女の子の違いじゃないか(笑)実家に行く支度のとき下の子に「宿題終わらせてな!持って行くって言うのは止めてよ!」と言ってたのだが、やはり今回も宿題持参。姪っ子(小2)に「宿題やったらぁ」と言われてしぶしぶやる下の子。もっと言ってくれ!できれば上の子にも発破をかけてくれっ!!(上の子も宿題持参)

 
 ちょいとばかしお兄さんを気取る上の子は、割と姪っ子の面倒もみていた。姪っ子の姉妹喧嘩(めったにない)が始まると仲裁をし、姪っ子が「喉が渇いた〜」と言われればささっと麦茶を持ってきたり。おっ!!なかなか気が利くじゃん♪と思っていたが、夕食時、味噌汁を半分残して終わりにしようとしていると、横から姪っ子(小4)に「食べなさい」と言われてしぶしぶ食べる。なんていう場面も。ぷぷぷ・・・。頑張った(笑)甲斐あってか姪っ子らは上の子にべったり♪下の子はというと、別に孤立しているわけではないんだが、どこまで〜もマイペース(笑)気が向いたときだけ、お笑い担当!みんなのおもちゃになっておちゃらけていた。

 
 オモシロイね〜眺めているだけで楽しかったですわ。